ゆるゆるぽよぽよ

37歳差の夫婦生活始めました。

旅行日記③ 鹿児島県・霧島神話の里

こんにちは。ぽよぽよです。

 

14日ぶりの更新です。

旅行に行ったのは3月末。すでに1ヶ月以上が経過しましたね…

あ、2週間前結婚しました。

 

 

さて、本題に入ります。

 

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com

 

前回の更新は2日目。

大分県から鹿児島へ移動し、旦那さまと喧嘩して仲直りしたところで終わっていますね。

 

ぐっすり眠って、朝から旦那さまに襲われた私でしたが……

 

 

朝からそんな事をしていたら出発は遅くなりました。(またしても)

 

10:00

近くのホテルに泊まっていたのですぐにつきました。

 

霧島神話の里公園です。

 

 

あ、公園の高めのところから見下ろす景色です。

www.shinwanosato.jp

 

 

今回の旅の目的(途中で決めた)は、

霧島神話の里公園のスーパースライダーをすべること。

滑ってるときの写真撮影は禁止だから公式さんの写真

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170510114533p:plain

 

 

youtubeにも動画がありますので見てみたら臨場感が伝わるかと。

 

さっそく駐車場からてっぺんまでのぼる。

こいつに乗って上がります。風が冷たくて死ぬかと思いました。

 

旦那さまと二人でコアラのマーチを食べながらてっぺんを目指しました。

 

一番上まで行くのかと思いきや、途中で降ろされ、以降はリフトに搭乗。

 

この角度をリフトで上るってめちゃくちゃ怖いです。

 

後ろは怖くて向けませんでした。

 

高いところ苦手な旦那さま。

でも、リフトで後ろに座っている私の写真をどうしても撮りたかったらしく、

怖いのを我慢してずっと後ろ向いてました。

 

馬鹿なんだと思います。

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170510114912p:plain

 

頂上にはこんなものが。

珍百景でも取材された龍馬とおりょうの顔はめパネル。

 

天気がよければおりょうの顔が見えると言われていますが、今日は無理でした。

 

リフトで頂上まで登ってくると、降りるためにはリフトかスライダーを選ばなければいけません。

 

もちろん私はスライダーを選びますが、リフトの方が正直怖い気がします。

断崖絶壁すぎる。

 

私が前、旦那さまが後ろに続いてスライダーを滑ります。

 

二人で「きゃー」とか「わー」とか言いながら滑るのは楽しかったです。

下に到着したときの係員さんのひややかな視線は痛かったです。

 

滑り終わったらもう用事はないのでさっさと退散。

駐車場の横にあるレストランで食事をして帰りました。

唐揚げ定食がものすごくおいしかったのでおすすめです。

 

旅の目的も達成したのでさっさと帰宅。

 

道中、宮崎の山の中ではまだ雪がたくさん。

 

 

雪だるまみたいな何かを作りました。

 

私が一生懸命作っているところを、一生懸命動画を撮る旦那さま。

 

そしてそれを見てくすくす笑う通りすがりの人々。

 

今日も世界は平和です。

 

 

まあその後帰り道で喧嘩して家帰るまで無言のまま帰宅

あげくにそのまま1週間喧嘩になりましたが。

 

 

楽しい旅でした(^-^)

 

ではまた!

 

 

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com