
ゆるゆるぽよぽよ

37歳差の夫婦生活始めました。

旅行日記② 大分県から鹿児島県へ…。

こんにちは。ぽよぽよです。

 

仕事だ授業だ手続きだと忙しくて1週間ぶりになりました。

 

前回の更新は

 

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com

 

1日目の大分県まで。

 

というわけで、今回は2日目。大分から宮崎を通って鹿児島への道のりを書いていきます。

 

 

10時頃に目が覚めた私たち。

 

とりあえず納豆とごはんを食べました(ラブホで)

 

「だからなんでお前はラブホで納豆を食うんだ…?」

 

と、旦那さまは怪訝な顔をしていました。

 

 

景色がとてもよかったラブホを後にして、

まず最初に向かったのは、地獄蒸しプリンのお店!

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170421152352p:plain

 

何店もあるのかは知りませんが元祖らしいです。

 

【公式】別府・明礬温泉 岡本屋売店(元祖地獄蒸しプリン) 

 

 

さすがに温泉が多いだけあって、来るまでの道中も窓を開けると硫黄独特の匂いが……

 

湯気が半端ないです。

 

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170421152647p:plain月曜のお昼だというのに人も半端ないです。

 

持ち帰りで購入して車内で食べました。

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170421152744p:plain

 

わりとちっちゃいです。

お値段はカスタード1つ260円。その他にもフレーバーがあるそうですよ。

 

味はあんまりどろどろしてないしっかりした感じのプリン。

カラメルがちょっぴり苦めだけど、その分プリンがあまあまでした。

 

 

さて、今日の最終到達目的地は「鹿児島県霧島市

 

お目当ては、霧島神話の里公園です。

というのも、先月だったかに放送されたゴリパラ見聞録で、

霧島神話の里公園のスーパースライダーを滑っている様子を見て、

 

「いきたーい!!!!」

 

「いこっか」

 

というのがきっかけです(笑)

 

 

とはいえ、下道では開園時間(17時)までには付きそうにない…

 

というわけで、本日はのんびり大分から宮崎を通って鹿児島へ向かいます。

 

走ること3時間。。。

 

 

途中だいぶやばい道を走ってきました。ナビに2回騙されました。

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170421153146p:plain

でん。

本日のお昼ご飯はこちら。

 

宮崎県延岡市といえば辛麺発祥の元祖桝本!

www.karamenya-masumoto.com

 

私は辛麺大好きなので、一回行ってみたいとかねてから思ってました!

 

福岡市内にある桝本では10倍くらい全然平気で食べるので、

今回は12倍に!

 

が…

 

「今まで食べたことないくらい辛いんだけどこれ…」

 

「俺もいつもと同じのにしたけど辛い…」

 

さすが本店なだけあってめちゃくちゃ辛いです。

食べ終わるまでにお水を1.5Lほど摂取しました……。

 

そして夜おなかこわしました。

辛いものはほどほどにしましょうね!

 

 それからまだまだ走ること数時間。

ようやく鹿児島県霧島市に到着!

 

けど、霧島神話の里公園の近くには山しかなかったので、

今日は霧島空港の近くで食事、宿泊することに。

 

ちなみに道中でちょっと喧嘩したのでしばらく無言でした。

 

夕食に入ったお店はこちら。

 

カフェレスト異人館 | きりなび 霧島観光情報

 

 

店内も外装もおしゃれな雰囲気のお店。

店員のお姉さんがハスキーボイスで素敵でした。

店内には飛行機の写真や模型がたくさん。

窓際の席からは滑走路が見えていて、飛行機が飛び立つときには臨場感ある音が響いていました。

 

ま、この間も無言で食べたんですが!(笑)

 

ちなみに私は黒豚メンチカツを。旦那さまは黒豚とんかつを。

味はもう抜群においしかったです。

 

 

というわけで、無言のまま宿泊場所探し。

 

すぐ近くにラブホの乱立する地帯があります。

 

1軒目に一番近かったところに入ったら、なんともまあ大失敗。

隙間風がすごいわ、プレハブ?みたいだし、設備も悪いし掃除できてなーい!

喧嘩してたのもあって、フロントに電話して、

「さすがにこれはひどい!!」と言ったら、

張ってしまったお湯代ってことで1000円だけ払って残りは返金してもらうことに。

 

しかもその返金のときも、平然と店員さんが出てきて、

普通に二人とも顔ばっちりみられるという。なんともゆるゆるなラブホでした…。

 

あ、でも店員さんいい人でした。

 

その方から教えてもらった別のホテルへ。

 

ちょっと喧嘩してたけど、一緒にお風呂に入って仲直りしました。

 

2日目終わり。

3日目に続きます!

 

といいつつすでに旅行から1ヶ月が経過しています(笑)

 

ではまた!

 

 

 

 

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com