ゆるゆるぽよぽよ

37歳差の夫婦生活始めました。

旅行日記① 大分県・ハーモニーランド

こんにちは。ぽよぽよです。

 

最近、Twitterの方で歳の差アカウントの方からちょっとずつフォローされてます。

Twitterには歳の差カップルの人が意外といるんだなあと思い眺めていたら……

 

あれ、37歳差いなくない。

 

どうやら私が歳の差界でもかなりずれていることが判明しました。

 

 

さて、それは置いといて、先日、3月26日から旅行に行ってきました。

2泊3日で九州をぐるり。

 

まずは1日目の大分県のレポートから……

 

 

AM10時起床。

 

さあ出発!

 

と思いきや……

 

旦那さま「仕事の残り片づけたいの」

 

と言われて職場に連れていかれました。

 

職場には入れないので近くをブラブラ……。

 

最近はまっている伊三郎製パンで大量にパンを買ってきました。

 

1時間後…。

 

旦那さま「ようやく出発できるね!最初は大分県!」

 

私「どっか行きたいの?」

 

旦那さま「真玉海岸の夕日が撮りたい!」

 

 

旦那さまは2年ほどまえに仕事で言った真玉海岸の写真がお気に入り。

携帯の待ち受けにしていました。今は私です。

 

旦那さま「お前にあの景色見せたいの!」

 

私「(*ノωノ)」

 

 

PM18時40分

 

到着。

 

もう写真撮るのも諦めるレベルの大荒れの海

 

それもそのはず、今日は朝から雨でずっと曇り空。

道中に私は何度か「この天気じゃ無理でしょ」と言ったのに……。

 

旦那さま「しかも満潮だねこれ……。」

 

私「なぜ調べてから来ないのか。」

 

旦那さま「( ;∀;)」

 

 

ちょっとへこんでましたが、とりあえずこういうスポットに来るとキスしてくる旦那さま。

 

私「背景が大荒れの太平洋って雰囲気なすぎて笑える」

 

出だしからぐだぐだですが気を取り直して次行きましょう。

 

 

とはいえ、そもそも目的地なんて決めてない私たち。

 

旦那さまも適当に車を走らせます。

 

すっかり日が落ちて、田舎道は真っ暗。

 

私「あれ、なんかめっちゃ光ってるとこない?」

 

旦那さま「行ってみよ!!」

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170413123505p:plain

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170413122552p:plain

ハーモニーランドでした。

www.harmonyland.jp

 

小さい頃に何度か来た事はありますが、夜は初めて。

 

こんなにキラキラした場所だったかな…?

 

夜は入場料1000円。その代わりアトラクションはほぼ止まっています。

ちなみに私は私学共済に加入しているので無料でした。

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170413122732p:plain

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170413122740p:plain

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170413122756p:plain

 

うひゃあすごい。

どこを見ても手当たり次第イルミネーション。

 

3枚目のベンチコートを着てる人が旦那さまです。

 

年甲斐もなく(56歳と19歳で)きゃっきゃわいわい楽しみました。

 

 

私「あっちなんかあるよ!」

 

旦那さま「行ってみようか。」

 

向かう先には一際キラキラした場所が。

 

私「光の七夕伝説だって行ってみる?」

 

旦那さま「うん!」

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170413123307p:plain

 

旦那さま「なんだこれすごい!!!!写真撮ろ!!!!」

 

2人でたくさん写真撮りました。ほぼ逆光で見えません。

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170413123352p:plain

地道に歩いて全部回るのに20分くらいかかりました。

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170413123419p:plain

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170413123429p:plain

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170413123439p:plain

 

私「いくらかかってるんだろうね」

 

旦那さま「キティちゃんってそんなにもうかるのかな」

 

会話が最悪です。

 

手をつないで歩いていたので、係員の人はちょっとびっくりしてました。

 

 

その後、「イルミラクル」とかいう名前のショーがありました。

キティちゃんがきゃりーぱみゅぱみゅを踊り、

ダニエルがエグザイル的なやつを踊り、

キレがすごすぎて爆笑でした。これは是非見てほしいです。

 

最後にお土産屋さんに。

私「私ね、バツマル君が大好きなの」

 

旦那さま「何それ?」

 

私「悪そうなペンギン、ほら見て」

 

旦那さま「うわほんとにひねくれた顔してる」

 

私「旦那さまそっくりだよ。」

本当に似てます。

 

お土産屋さんで探すもなかなか見つからず。

 

私「今時の子はシナモンとかぐでたまが好きなのかな…」

 

旦那さま「だってバツマルくんは顔がいじわるやもん!」

 

私「そっくりだよ。」

 

 

私「あ!!!」

 

奥の方に1つだけ、大きなバツマルのぬいぐるみを発見!

 

私「可愛い!!!!どうしよう、買おうかな・・・・」

 

私が悩んでいると旦那さまがすっとバツマル君を奪い取ってレジへ。

 

旦那さま「はい!あげる!」

 

私「( ;∀;)」

 

嬉しかったので、その後の道中はずっと窓の外に向けてバツマル君を見せびらかしました。

 

旦那さま「なんかそういう幼児を見たことがある。」

 

失礼な。

 

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170413124044p:plain

ほらかわいい。

 

隣にいるのは旦那さまです。

 

3000円くらいなんですが、触り心地抜群。

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170413124129p:plain

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170413124140p:plain

 

誘ってくるバツマル。

 

 

まあお察しの通り宿泊したのはラブホ。

別府のインターの付近には乱立している場所がありまして、

スカイリゾートホテルというところに泊まりましたがそれはもう景色が抜群

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170413124340p:plain

 

普通のホテルに泊まるよりいい感じでした。料理もおいしそうだし。

 

夕食を取るには時間が遅くお店が空いていなかったので、

スーパーで納豆とごはんを買ってきていたら旦那さまから怒られました。

 

旦那さま「ラブホで納豆食べる女はおそらくいない」

 

私「納豆おいしいよ?食べる?」

 

旦那さま「いらない。」

 

( ;∀;)

 

まあその後は割愛しますが。

 

1日目終了。。。

 

移動距離195キロ!

 

おつかれさまでした。。。

 

 

2日目に続きます。ではまた!

 

 

 

↓この前のお出かけ

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com