ゆるゆるぽよぽよ

37歳差の夫婦生活始めました。

【福岡市の夜景】愛宕神社、南公園、油山展望台に行ってきました。

こんにちは、ぽよぽよです。

 

先日喧嘩していた私と旦那さま。

 

というか私が一方的に不機嫌になっていたのですが……。

 

こんなんじゃせっかくの休日なのにだめだ!と思った私。

 

仲直りするきっかけのために、

「景色のいいところに行きたい。」

とお願いしたのでした。

 

 

すると旦那さま。

スマホでちまちまと調べてどこかへ車を走らせます。

 

私は普段、運転している隣では絶対に寝ないのですが、

今日は不機嫌だったのでふて寝してました。

 

 

目覚めた。

「どこここ。」

 

わからないけど旦那さまに手を引かれて歩きます。

 

なんかめっちゃ階段あるやん。。。

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170324122140p:plain

 

うわ、神社。

 

 

最初に連れていってくれたところは、福岡市西区に位置する愛宕神社

 

 

 

こちらの夜景ランキングで4位だそうです。

yakei.jp

 

夜景

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170324124717p:plain

 

Z5のカメラは画質がなんとも言えませんが、景色はこんな感じ。

福岡タワーがちょうど見えるところにあります。

ちなみに今は福岡タワーは桜のイルミネーションだそうです。

 

www.fukuokatower.co.jp

 

本当はもうちょっと見栄えの良い場所もあったのですが、

三脚に大きなカメラを構えた方々がいたので立ち寄れませんでした。

 

丁度空港から飛んでいく飛行機が見えるみたいで、撮影スポットとして人気なのかもしれませんね。

 

私がブログ用に夜景の写真を撮っていたら、

旦那さまがぐるっと私を振り向かせてそのままカシャッっと。

 

最近旦那さまは自撮りを覚えました(笑)

 

これから思い出残していこうよって話してから、行った先々で写真を撮ってます。

自撮りをする56歳……(笑)

19歳と56歳のツーショットなんてそうそう拝めませんね。

 

ちょっと機嫌がよくなった私。

 

「まだ他も行ってみたい?」と旦那さま。

 

「うん。」とうなずきました。

 

2か所目。南公園

 

夜景スポットとしては3位にランクインしていますが……

 

「あれ、ここ駐車場どこにあるんだ?」

 

と彷徨うこと20分。

 

 

駐車場自体は動植物園の入口付近にあるのですが、

営業時間は9時から16時半。

 

とても夜景が見れる時間ではありません。

 

付近に他の駐車場はないので、車で来るのには向いていないようです。

というわけで南公園の夜景は断念。

 

 

3か所目。油山展望台。

 

 

福岡市城南区に位置する油山展望台は人気ランキング1位。

 

そういえば大濠公園の花火大会の日もめちゃくちゃ人がいたなぁ(´・ω・)

 

 

さすがに人気なだけあって夜景の壮大なこと。

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170324124741p:plain

 

こちらも大きなカメラを構えている方がいました。

たしかに携帯じゃなくて、もっといいカメラで撮りたい(´・ω・)

 

ここでも旦那さまと記念写真。

 

ちらほらと人はいたけど、隠れるように旦那さまがキスしてくれました(笑)

なんか恋人みたいでいい!(※恋人です)

 

 

ただ、油山はツーリングにも向いているのか…

音楽垂れ流し、夜景台無しにするデコ車が止まっていて殺意がわきました。

 

基本的にいついっても人がいて、なおかつヤンキーとか大学生が多いので、夜景は綺麗だけどあんまり落ち着ける場所ではないですね。。。

 

下世話な話ですが、油山展望台までの道には城南区に二つしかないラブホが存在していますので……

夜景見てそのまま入る感じの立地ですよこれは。

 

 

まあでもラブホなんかには用事はないので「ラーメン食べて帰ろうか!」と旦那さま。

 

ラーメンが大好きな私はすぐ機嫌なおりました。

最初からラーメン食べとけばよかった。

 

 

今度は福岡タワーに上ろうかと思っています。

福岡市に博多織デザインの婚姻届を提出すると愛鍵がもらえるんですよ~

www.recruit-mp.co.jp

 

旦那さまと一緒につけにいきたい!

 

早く誕生日になれ~(笑)

 

ではまた!

 

 

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com