
ゆるゆるぽよぽよ

37歳差の夫婦生活始めました。

【03/19】自転車の旅。(福岡市~北九州市)

こんにちは、ぽよぽよです。

 

週末は、旦那さまが仕事によくついていきます。

ちなみに勤務地は北九州なのですが……

 

「明日ついてくる?」

 

「チャリでいく」

 

ということで、ノリだけで自転車で北九州まで行くことになりました。

 

目標地点

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170324102945p:plain

 

北九州といってもだだっぴろいので、とりあえず折尾駅くらいにしておきましょう。

それでも福岡の端っこの方に住んでいるので55キロもあるそうです。死ぬかな。

 

ちなみに私は北九州に住んでいたころ、学校帰りになんとなく下関までいったりしてました。

学校からは往復50キロの旅でしたが普通にいけたので(途中で火の山も登ってみたけど)、今回もまあなんとかなるでしょう。

 

先に北九州で仕事をしている旦那さまからの電話で目覚め、10時22分。

しかしすぐに出発する気になれず、とりあえず栄養補給をしようと思って、ベッドに転がって、ホワイトデーに旦那さまからもらった焼き菓子を食べ漁りました。

 

先が思いやれる(´・ω・)

 

まあ夕方5時くらいにつけばいいらしいのでなんとかなるでしょう。

 

スタート

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170324103331p:plain

 

天気が良すぎてこれはもうチャリで走れと言われているかのようです。

 

起床からおよそ1時間が経過して11時過ぎにようやくスタートです。

ちなみに1時間の内訳は、

お菓子を食べる…30分

Twitterを見る…10分

二度寝…15分

身支度…5分

でした。5分で済む身支度に女子力は皆無です。

 

そういえば2ヶ月前にタイヤがパンクして修理に行ったとき…

自転車屋のおじさんから

「もうおじさん限界だよ!1週間が限度だよ!次パンクしたら交換ね!」

とかなり怒られながら直してもらったのですが(3回目)

なんだかんだで2ヶ月持っているのでおじさんの限界へチャレンジだなと思っています。

 

 

AM11:47

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170324103614p:plain

結構進んだような気がします。

ちなみに福岡市役所のあたりです。

 

 

PM12:35

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170324103958p:plain

貝塚までたどりつきました。

ここまではわりと平坦な道なのでなんということもなく走れます。

 

そろそろお昼時だし、カロリーも足りなくなってきたので、セブンイレブンでお昼ご飯を確保します。

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170324104106p:plain

あまおうサンドとももいろはすの相性はあまり良くなかったです。

さらにはもも味のフィッツを食べていたのでほぼ同じ味しかしませんでした。

 

 

あっ、福津のイオンの串カツ食べたい。

 

食事をしながら食事がしたくなったので、一旦福津のイオンによることにしました。

ご飯がかかると足並みが早くなるもので、案外あっさりつきました。

 

PM14:28

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170324104431p:plain

つきました。串カツ食べまくりだやった。

 

というわけで、二度目のカロリー補給です。

数年前に一度だけ言った串家物語にどうしてもいきたかったのです。

 

www.hotpepper.jp

 

こちらは串カツバイキングのお店。

好きなものを好きなように自分で揚げて食べることができます。

いちごフェアだったのでデザートもいっぱいありました\(^o^)/

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170324104817p:plain

 

おそらく1人で来るようなところではないので、周囲の視線が痛かったです。

 

あと多分食べ過ぎ。

 

結局30本といちご20個ぐらい食べてきました。バカなのか。

 

そんな事をしている間に1時間が経過。これは5時には間に合わないのでは。。。。。。

 

 

PM16:37

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170324104934p:plain

 

画面奥に明らかに傾斜のおかしい坂があります。

3号線はアップダウンが激しいので走らない方がいいです。。。

良い子は旧3号線を走ろうね('ω')ノ

 

 

なんか疲れてきた。

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170324105059p:plain

 

一旦福津で休憩したからか、一気に脚に疲労が溜まりました。

なので、坂道を下るときには足をペダルから離して、体操座りをする感じで疾走。

 

通りゆく人々が二度見していました。

でもこれめっちゃ楽なんやで。

 

 

PM17:34

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170324105407p:plain

ここどこや。と思って地図を見たら岡垣の東山田というところ。

 

地図を確認していたら旦那さまから電話が。

 

「お前どこにいる?」

 

ミニストップに入るわ。」

 

目の前にミニストップがあったのでそこに入ることに。

 

そしたら5分もせず旦那さまが現れて私も自転車も回収されました。

 

リザルト。

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170324105633p:plain

途中で串カツに時間を使いすぎたことや、寝起きからお菓子を食べ過ぎたことが今回の敗因でしょう。

 

それでも私45キロも走っていたみたいです。

 

あと10キロで折尾駅ついたのに( ;∀;)

 

今回は遠賀郡岡垣町が限界でした。

 

また暇になったら挑戦しようかと思ってます。

 

しかしこれだけ走ったのに摂取カロリーの方が高くて1キロもやせなかったという事実( ;∀;)

 

 

ぽよぽよ( ;∀;)

 

 

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com