読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるぽよぽよ

37歳差の同棲生活始めました。

Shine&Shine Berries を飲んでみた(レビュー)

こんばんわ。ぽよぽよです。

 

今日は金曜日。

私のスマホソフトバンク

 

そういえばスーパーフライデーの通知メールがしょっちゅうくるっけ。。。

 

三月はファミリーマートファミチキがもらえるらしい。

 

www.softbank.jp

 

おまけに学生(25歳以下で登録してある人)は2個。

 

ファミチキを2個食べたいと思うことはそうそうないと思うけれど……。

 

 帰り道にファミマの前を通るので寄ってみることに。

 

店頭に貼られたPOPに記載された番号を入れてレジへ。

 

と思ったけど、久々にコンビニに寄ったし何か見てみよう。

 

飲み物のショーケースに向かったら、ひときわ目立つコーナーが。

 

Shine&Shine

 

なんだこれは。

 

なんというか化粧品みたいなボトルだな…。

 

あ、でもこの赤いのおいしそう。

(赤い色のジュースが何でもおいしそうに見えてしまう病です)

 

というわけでついでにレジに持っていくことに。

 

「クーポンお願いします。」

 

と見せたら、否応なしに2個渡されました。

そんなにファミチキ食べたいことってないと思うの。。。

 

 

夕食の買い物をして帰宅。

 

早速飲んでみることに。

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170317224641p:plain

 

香港製らしい。めずらしいな。

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170317224649p:plain

よく見て買わなかったけど、成分表示を見ると、

いちご、ブルーベリーのみらしい。

65%混合果汁入り飲料なので、残りの35%は水なんだろう。

 

確かになんかちょっと薄めてあって飲みやすい。

だけどしっかり果物の味がするし、果肉というか粒が残ってておいしい。

そのままお菓子作りにでも使えそうな味わい。

 

他の味もよく見ればよかった…4色くらい並んでたぞ。。。

 

 

調べてみた。

株式会社 日上商事 『Shine & Shine』 日本総代理店

 

なんか結構話題になっているらしい。

「Shine & Shine Food Company」は1991年に設立、所在地は香港、ストレート果汁の製造/販売に特化した会社です。香港のストレート果汁市場ではシェア80%を誇っています。食の安全・安心の為、FSSC22000/ISO22000:2005/HACCPを保有 CSR ADVOCATE MARK取得しています。

日本における果汁飲料は「濃縮還元」、「果汁100%ストレートジュース」がありますが、近年フレッシュジュースとして果物や野菜をそのままの搾りたてジュースの提供する店舗販売が増えてきており、その人気が高まってきております。フレッシュジュースをご家庭で飲む場合、スーパーなどで購入した果物をミキサーやジューサーで搾って作りますが、果物をスーパーなどに買いに行ったり、皮をむいたり、使用したミキサーやジューサーを洗浄する手間と、ジュースとして飲めるだけの果汁を搾る果物の費用を考えると、決してお手軽とは言えません。また、スーパーなどで売っている果物の品質にはばらつきがありますので、苦労して作ったジュースの味が必ずしも美味しく出来るとは限りません。

Shine & Shine果汁飲料は、香港のストレート果汁の市場占有率の80%を占めている、高級ホテルなどとの取引もある圧倒的人気商品です。世界各地から良質な果物を厳選して調達し、長年のノウハウで培ったブレンド技術によって、上質な味を安定的に供給することが可能となっております。

 

だそうです。

 

今はグレープフルーツ、キウイ、バナナストロベリー、ベリーズ(いちごとブルーベリー)の4種類が販売中。

 

グァバ、マンゴー、ザクロ&リンゴは休止中とのこと。

グァバとザクロ飲みたかった( ;∀;)

 

今現在、北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄・離島を除くファミリーマート及びサークルK・サンクスで買えるそうです。

 

販売地域拡大中らしいので、もっと取り扱い店舗が増えてほしいですね。

 

ちなみにお値段は¥398とちょっとお高め。。。

 

今度はキウイ買って来よ\(^o^)/