
ゆるゆるぽよぽよ

37歳差の同棲生活始めました。

【03/16】キャベツだらけのとんぺい焼き。

こんにちは、ぽよぽよです。

朝起きて体重を測ったときよりも、夕方家に帰ってきてからの方が1キロ減っているという不思議な食生活をしています。

 

朝と昼は粗食に耐えて、夜に旦那さまといっぱい食べるという生活。

 

旦那さまもっともっと丸くなれ\(^o^)/

 

さて、昨日の晩御飯は……

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170317124028p:plain

 

写真上は待ちきれなくてすでに食べている旦那さま(笑)

写真を撮ろうとしたら、慌ててよけましたが間に合ってません(;´・ω・)

 

使ったレシピなど。 

Cpicon 半熟卵の豚キャベツのオムレツ~豚平焼き~ by ☆よっぴ~121☆

キャベツ入れすぎて卵がとじれませんでした。

でもとってもおいしい!

 

Cpicon 大根とタコの煮物 by はぁとれすとらん

ほとんどおでんみたいな味わいでしたが、タコの出汁が出てめちゃくちゃおいしいです。

今度は調味料の量を増やして、おでんを作ろうかなと思ってます。

旦那さま大喜びで「めちゃくちゃおいしい!!!」って連呼しながら食べてました(笑)

 

Cpicon ☆牛肉しぐれ煮☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

牛肉薄切りさえを買ってくればできる簡単レシピ。

旦那さまがなんでも薬味を入れる人なので、先に唐辛子を刻んで入れておきました。

ピリカラにするとさらにごはんが進んでおいしい!

 

・豚キムチ

こちらは旦那さまが途中から作ってくれました。残り物ですが。

キムチは吉野家のがおススメ。

私は具材に、木綿豆腐ともやしを入れるようにしてます。

 

・白菜と揚げのお味噌汁

・水菜とレタスとハムのサラダ

 

 

 

旦那さま「太ったよ、痩せなきゃ( ;∀;)でも料理おいしいから太るよ( ;∀;)」

 

してやったりです。

 

 

食後に片付けをしていたとき。

旦那さまに「これラップしてくれる?」とお願いしたら、

 

クイックルワイパー♪」

 

と歌いながら取りに行ってましたが、おそらくニュークレラップの間違いだし、うちはトップバリュのラップなのでクレラップですらありません。

 

しかも持ってきたのはアルミホイルでした。

 

ポンコツ…(;´・ω・)

 

 

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com