読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるぽよぽよ

37歳差の同棲生活始めました。

歳の差カップルの悩みのリアル。

こんにちは。ぽよぽよです。

 

先日、旦那さまとこんな話をしてました。

 

「歳の差カップルの悩み」

 

うちは超がつくほどの(?)歳の差カップルです。

 

私19歳。

旦那さま56歳。

 

37歳差です。三回り以上ってことですね。

 

正直、私は歳のことはほとんど気にしていませんが……。

 

「これ見てどう思う?」とわたし。

 

旦那さまにパソコンの画面を向けます。

 

tabi-labo.com

 

 

こちらのサイトを元に二人で話し合ってみました。

 

 世代的に話題がかみ合わないことがある

 

旦那さま「お前はそもそも同年代ともかみ合ってないだろ?」

 

私「うん。」

 

旦那さま「俺との方がまだよっぽど会話できるだろ?」

 

私「うん。」

(旦那さまが気づいてないだけで実際は、私が旦那さま世代のネタばかり仕入れているからだけど)

 

どちらかというと私が同年代と話題がかみ合ってないことが悩みでした。

 

 

周りからの視線が気になる

 

旦那さま「俺はめちゃくちゃ気になってるけど。」

 

私「なぜなら私が何も気にせずにべたべたするから」

 

旦那さま「いい加減やめてくれん?」

 

私「破局。」

 

やめません。

 

旦那さま「そんなことされたことないから恥ずかしいけど、でも本当は嬉しい。」

 

ほらね!!!

 

 

金銭感覚の違いから生まれる悩み

 

旦那さま「俺はダメだけど、お前がしっかりしてるからこれは大丈夫だな」

 

私「あんた絶望的じゃん。」

 

旦那さまは歳のせいか放蕩癖があるので、私が止めるようにしています。

 

ちなみに今の家計は

家賃、水道光熱費、外食費、デート代が旦那さま。

日々の食費、消耗品費、インターネット料金が私という感じです。

 

確かに悩みと言えば悩みではあったけど、

旦那さまは私の言うことをちゃんと聞くので全然平気です。

 

歳の差カップルだと、よく「お金目当て」なんて言われますが、

旦那さまは大馬鹿だからお金ないので、ゆくゆくは私が養うことになりますね!

いっぱい勉強していい職について稼がなきゃ!(笑)

 

 

相手に合わせようと、外見に気を遣う

 

旦那さま「俺は若く見られようとはしてないけど…。」

 

私「まずファッションセンスが最悪だもんね…。」

 

旦那さま「だからコーディネートしてって!」

 

最近服を選ぶときはまず私に聞いてからになりました(笑)

いい歳して自分で服も選べないとは…(;´・ω・)

 

旦那さま「お前はそもそも36歳に見えるし……。」

 

私「それ言ってるのあんただけだから。」

 

出会ったとき(13歳)のときからイメージ的に36歳に見えていたそうです。

未だにそう見えているらしいので、ノーメイク無頓着ですが気にされません。

 

ただ、旦那さまに「ヒゲはやして!」と言ったらそうしてくれたし、

私も旦那さまから言われた髪形とか服を着るようにしています。

 

釣り合うように見られるための努力こそしませんが、普通に好かれる努力はしますよ。

 

お互いの身内と上手く行かないことがある

 

旦那さま「うまくいかないどころか恐喝されましたが。」

 

私「おかげさまで天涯孤独になりました。」

 

絶望的です。

 

しかも私の両親は30代です。

実は私はヤンキーのサラブレッドです。

 

ちなみに私は旦那さまの両親にはまだお会いしてませんが、

おそらく反対されるでしょう。

 

 

年齢の差で性欲が釣り合わない

 

旦那さま「毎晩襲われて大変です……。」

 

私「逆です。」

 

無駄に元気です。

 

 

結婚・出産のタイミングの違い

 

旦那さま「その辺は任せる。」

 

私「すでに勝手に決めてるから大丈夫。」

 

問題ありません。

 

 

 

以外と当てはまらないものでした。

実際悩んでいることと言ったら、精神年齢が釣り合わないことです。

 

旦那さま「お前は出会ったときから36歳だったもんなあ。」

 

私「あんた3歳程度じゃない。」

 

介護というよりも育児と思っています。

 

もう1か所のサイトの方も見てみましたが、それは次回ということで。。。

 

 

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com