ゆるゆるぽよぽよ

37歳差の夫婦生活始めました。

【03/14】手巻き寿司とその他もろもろ。

こんにちは。ぽよぽよです。

まもなく後期の成績発表の時間なので、ぽよぽよじゃなくて、ひやひやです。

 

成績発表は11時から、それまで居ても立っても居られないので、

とりあえず更新でもして時間を潰したいと思います。。。

 

昨日は旦那さまのリクエストで手巻き寿司!

酢飯ってどうやって作るのよと思う私だったが……。

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170315101631p:plain

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170315101645p:plain

 

なんとかなりました。

 

 

使ったレシピなど。

Cpicon 酢飯1.2.3.5合作り方☆寿司酢配合表 by tama-ma

 

今回はこちらの2合のレシピを参考にしましたが、酢飯ってこんなんだったっけ?という謎の現象がおきて、足してみたりご飯増やしたりと繰り返していたら迷走しました。

けど、旦那さまは「これ丁度いい!」と言っていたのでなんとかうまくいったようです。

 

Cpicon ☆まぐろ漬け丼☆321☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

漬ける時間が短くてもばっちり味がつくので重宝するレシピです。

しかしまぐろは高いなあ(´・ω・)

 

Cpicon 基本の♡すまし汁 by ちぁー

私は豆腐としめじと三つ葉で作ります。

今日はかまぼこの残りがあったからついでに入れました。

 

・ほうれん草のおひたし。

茹でたほうれん草にめんつゆとしょうゆと塩とゴマをかけるだけの超雑なレシピ

 

・サラダ

水菜とレタスとハムとキュウリをとりあえずボウルに入れるだけの超雑なレシピ

 

・中華もやしサラダ

昨日の残り物です。レシピはこちら↓

Cpicon ☆中華もやしサラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

 

 

今日も大喜びでたくさん食べてくれました(*'▽')

旦那さまを丸くするのが私の役目……(*'▽')フフフ

 

 

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com