ゆるゆるぽよぽよ

37歳差の夫婦生活始めました。

年上旦那と同棲してから変わったこと/(生活編)【37歳差/歳の差カップル】

こんにちは。ぽよぽよです。

 

私は昨年の12月28日から、旦那さまと同居生活を始めました。

入籍は、私の20歳の誕生日の日にしようと思って待ってるので、厳密に言うとまだ旦那さまではないのですが細かいことはさておき。

(旦那さまって呼ぶのに幸せを感じるから旦那さまと呼んでいるのです(笑))

 

旦那さまは56歳。

奥さんは19歳。

 

37歳も違う超歳の差カップルの同棲生活はネタが尽きません。

今回は、年上旦那と同棲してから変わったことと題して、まずは生活編から書いていきたいと思います。

年上関係ないことが結構入ってるかもしれませんが、その辺はご容赦ください。。。

 

 

朝起きて夜寝るようになった

私はもともと超夜型生活だったので、休日は朝方まで夜更かし(というか寝れない)

起こされなければ夕方ごろまでぐっすり…という生活でした。

 

一方旦那さまは、学生時代から朝5時に起きる生活だったのが身についてしまったらしく…

そもそも歳だから朝が早いだけかもしれません(というと本人は否定するけど)

なので、今でも毎朝5時~遅くとも9時頃には必ず起きている旦那さま。

そして夜12前にはだんだん眠気で会話が成り立たなくなっていく旦那さま…。

私とは真逆の生活です。

 

おかげで、同棲してからというものの、

「一緒に寝るよ!」と言われるので毎晩12時までには旦那さまの腕枕。

「朝ごはん食べる!」と起こされるか、いきなり抱き着いてきたりして起こされるかで毎朝9時までには目覚め。

 

生活リズムがすっかり人並みになりました。

 

 

テレビをあまり見なくなった、見る番組が変わった

私はもともとテレビを見る方ではなかったのですが、一人暮らしのときは寂しいからずっとテレビを流していました。

けど、旦那さまと同棲してからというものの寂しくないのもあってテレビはほとんど見ません。

 

それに、おじさんって、「家でチャンネル権がない」って悩みの人が多いらしいとは聞いていたので、私は旦那さまが嫌な思いしないようにと思ってなおさらテレビを見ない生活になりました。

 

一人暮らしの頃は、見るものといえばお笑い番組程度でしたが、

今は旦那さまが見るものを一緒に見ることしかないので、大河ドラマやニュース、懐かしの○○みたいな番組ばかり見ています。

 

 

部屋着にこだわるようになった

今まで私は部屋にいるときはそもそも服を着てないことの方が多かったです。

冬場はさすがに寒いので、ペンギンの着ぐるみを着ていました。

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170314155312p:plain

けど、旦那さまが、

「いつも下着姿とか裸ばっかり見てたら見慣れちゃうからダメ!」

と言ってくるので、ちゃんと部屋着というものを着ることに。

 でも、部屋着って何を着ればいいんだろう?

ジャージやスウェットじゃ女子力のかけらもない……。

 

ということで、私は元々ベビードールが好きだったので、部屋にいるときはベビードールを着ています。

 

旦那さまお気に入りのベビードールはこれ。


 

 

何を着ていても文句を言うことはありませんが、(着ていないと言われるけど)

でもやっぱり可愛いのを着たら毎日「かわいいかわいい」と言ってもらえるので嬉しいです。

もちろんペンギンの着ぐるみでも可愛がってはくれるんですけどね(笑)

 

あとやっぱりこれくらいの歳の人って本当に裸エプロンとか好きみたいです。

他にも、自分の大きいトレーナーを着せてちょっと太ももが見えてるとか、

下着もシンプルな黒のレースが一番好きとか。

 

若い人とはそういうとこもやっぱり違うんですね。

 

スマホいじったり、ゲームをしなくなった。

これは別段言われたわけではありませんが、やっぱりあまりデジタルネイティブではない世代なものですから、携帯ばかりいじっているのは快く思わないようです。

私が携帯を使っていても、文句を言うことはありませんが……

 

前にペンギン水族館にデートに行ったとき、近くにいたカップルが、

彼女さんは楽しそうに彼氏さんに話しかけているのに

彼氏さんの方はポケモンGOに夢中で彼女の方を見もしない!(ていうかペンギンも見ていない)

 

その光景を見た旦那さまが

「彼女が可哀想だと思わん?」と聞いてきたことがありました。

 

だから、私は極力携帯は使わないようにしています。

最近ちょっとだけゲームにはまっていて、旦那さまと一緒に部屋にいるときにゲームをしていたら、

「またゲームしよるん……?」

「まだするん……?」

「こっちおいで」

と、とにかく構ってほしいアピールをしてくるのでもうゲームはアンインストールしました(笑)

 

でもやっぱりゲームするより携帯いじるより旦那さまをいじる方が楽しいです!

最近じゃラインの返事すらおろそかにしています、すみません(笑)

 

あ、でも2週間前から旦那さまの方が将棋のゲームにはまってて、

最近じゃずっと将棋してばっかりで私のことほったらかしにするんですけどね( ;∀;)

 

ま、旦那さまは好きなことを好きなようにやってればいいと思います(笑)

 

 

うーん、いろいろありすぎて、でも年上じゃなくてもあるようなことも多いし…

ひとまずこの辺で!

次回は食事編をお送りします\(^o^)/