
ゆるゆるぽよぽよ

37歳差の夫婦生活始めました。

【03/13】旦那さまと一緒に手作りハンバーグ。

こんにちは。ぽよぽよです。

同棲を始めて3ヶ月。

私も旦那さまもぽよぽよになりました。

 

私はストレス太りですが、旦那さまは幸せ太りだそうです。

「痩せなきゃ!」と旦那さまはいつも言っていますが、

料理を作る私が非協力的なので無理だと思います。

 

さて、昨日の晩御飯です。

洋食にしよう!と思い立ち、ハンバーグを作る事に。。。

 

相変わらず写真撮るのを忘れていたので食べる寸前にまとめて撮りました。

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170314135419p:plain

 

 

なんというか雑ですが、晩御飯です。

私は総菜屋でバイトしていたことがあり、いかに衛生管理が酷いかという現実を目の当たりにしてしまったので、絶対に総菜を買いません……。

見た目は雑ですが一応すべて手作りです!

 

 

夕飯を作っていたら、仕事から帰ってきた旦那さま。

「お手伝いするー!」と言うので、

 

「じゃあハンバーグを丸めてくれる?」と頼むと、

 

「うーん……。」と首をかしげる旦那さま。

 

「どしたの?」と聞いたら、

 

「ハンバーグ丸めるのはちょっとわかんないから、俺にできることはおっぱい揉むくらいしかない…。」

 

「いいから早くして」

 

「ハイスミマセン」

 

年齢は圧倒的に旦那さまの方が上ですがヒエラルキーは私が上です。

 

かといって、いざ丸めさせたらぺらぺらのハンバーグを作り始めたのでとりあえずおとなしく部屋で転がっていてもらうことにしました。

 

今回使ったレシピと少し変えたところなど。

 

Cpicon 元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978

 今回はうちにあるスパイスを適当に入れました。

 

マジックソルト

ナツメグ

・ブラックペッパー(粗びき)

オールスパイス

・ローストガーリック

 

Cpicon ☆中華もやしサラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

こちらはとても簡単で美味しくて栄養バランスもいいです。

ただ、1日とまではいかなくても冷蔵庫で冷える程度には置いておいた方が、味がしみこんでおいしくなります。

 

Cpicon ☆かぼちゃスープ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

旦那さまが一番好きな食べ物です。

私はフードプロセッサーなんてしゃれたものは持っていないので、地道に手作業で濾しています。 

手作業でする場合は、煮込む時間をなるべく長くとるとほぐれやすくなって楽ですよ。

 

Cpicon ☆麻婆豆腐☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

私はこちらのレシピにある、鶏がらスープの素は使わずに、水を鶏ガラで取った出汁に置き換えています。

クセがなくて食べやすい味になりますよ!

 

Cpicon 超簡単☆紅白なます by 百合プ 

千切りが死ぬほど面倒ですが、日持ちするので重宝しています。

ただ、塩もみして結構置いておかないと食感が悪いので時間がかかるかも。

 

Cpicon もちベ−コン★バター醤油味 by 世界のなべあす

お正月のお餅があまっていたので、何とか消費しようと。

柔らかくなる程度に焼いてからとありましたが、事前に焼かなくても全然大丈夫そうです。

気になる人はレンジでチンする程度でいいかも。

 

 

 

今日の晩御飯は旦那さまリクエストで手巻きずし!

お刺身買いに行かなくちゃ\(^o^)/