
ゆるゆるぽよぽよ

37歳差の同棲生活始めました。

【03/12】白黒のセブンイレブン。/朝倉~湯布院ドライブデートその3!

こんにちは。ぽよぽよです。

昨日調子に乗ってもちを食べ過ぎて本当にぽよぽよが深刻化しています。

 

 

さて、朝倉から始まりようやく九重町までたどつきました。

九酔渓の食事処でほぼレモンの味しかしないヤマメを食べる私だったが……。

 

 

九重町から1時間半。

私は仕事をしたり、旦那さまは私にちょっかいかけたりしながら車を走らせます。

 

地獄シリーズを取り扱う店舗は、湯布院に3店舗あるとのこと。

川上のあたりだそうで、とりあえずそこにいこうかと。

 

到着したのは17時。

だというのにまだまだ人がたくさんいてにぎわっています。

 

1軒目

www.citydo.com

 

こちらには地獄の一滴と地獄の一撃しかない様子……。

とりあえず地獄の一滴ゆず風味だけ購入して立ち去ります。

 

2軒目は「湯布院の味な蔵」

こちらにも調味料しかありませんでした。

旦那さまが店員さんに聞いてきたところ、

「この辺では地獄ラーメンは見たことないですね。別府の方じゃないと・・・」

と言われました。

 

悲しくてしゅんとしながら歩いていたら旦那さまが

「せんべい買ってあげるから!」

と、寺子屋本舗のせんべいを買ってくれました。おいしかったです。

 

「でもあともう一軒だけいきたい!」

川上には3店舗あるらしいので、最後の1軒に望みを託します。

 

floral-village.com

 

ありました。普通にありました。

さっきのお兄さんなんだったんだ。

 

大喜びで地獄ラーメンと地獄の一撃を購入。

「これ、そんなに辛いんですか?」と旦那さまが店員さんに聞きます。

 

「従業員の旦那さんはこれ食べて3日はおしりが痛かったそうです。」

 

嫌なことを聞きましたが、この間辛麺屋で15倍を食べてすでに痛い目にあっているのでこれくらいのことは想定内です。

 

「やっと機嫌が直った!」

旦那さまが嬉しそうです。

 

そういえば湯布院からの帰り道。

色を抜き取られたセブンイレブンがありました。

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170314100625p:plain

 

経年劣化かと思いましたが、まあ周りの景観に合わせるためなんでしょう。

ちなみにこちらは湯布院湯の坪店です。

 

matome.naver.jp

 

日本各地にあるそうですよ。

 

「寄り道多すぎたけどとりあえず目的果たせたから帰ろう!」

 

自宅まで4時間かかるらしいです。

 

旅路は続く。。。

 

 

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com

yuruyurupoyopoyo.hatenablog.com