ゆるゆるぽよぽよ

37歳差の夫婦生活始めました。

【03/12】ハトマメ屋でもちぱいを食べました…/朝倉~湯布院ドライブデートその1!

こんにちは。ぽよぽよです。

 

土日は剣道をしている旦那さまの稽古会についていき、そのままドライブデートをしてきました!

 

稽古は北九州の方であったのですが、そこから朝倉方面へと向かいました。

原鶴温泉付近に泊まろうと思ったのに、週末だからかホテルはいっぱい……。

引き返して甘木の方に泊まることになりました。

到着したのは0時頃。色々巡るのは明日です。

 

 

目覚めの悪い私は10時頃に旦那に起こされてようやく起床。

いつものことながら遅いスタートになりました。

 

いい天気です。車の中は暖房いらず。

むしろ日差しで暑くてたまらないくらいでした。

 

「行きたいとこある?」

 

「そこ。」

 

丁度信号停車したところの傍らにハトマメ屋と言うかわいいお店が。

ハトマメ屋

 

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170313145822p:plain

 

店内もなんだか可愛い感じです。

試食コーナーがあって、おもち?みたいなのとカステラが置いてありました。

いちご大福と、みたらし団子と、もちパイと、クッキーシューを買うことに。

 

どれもおいしかったですが、もちパイが一番おいしかったです。

f:id:yuruyurupoyopoyo:20170313150158p:plain

見た目は普通のパイですが、リンゴをおモチでくるんで、さらにそれをパイ生地で包んでいるんです。

パイ生地があまり好きじゃない私には、おモチの食感が丁度良かったです。

リンゴ以外にも中身は何種類かあるみたいですよ。

 

「お前どんだけ食べるんだよ」と旦那さまに突っ込まれました。

そのくせに、私がミニストップのソフトクリームが好きだと知っているので、

ミニストップあるよ。アイス買ってあげよっか!」と勧めてきます。

きっと太らせたいんだな…と思いながら二人でいちごパフェを食べました(*'▽')

 

「ところで今日どこに行こうとしてたの?」と聞いたら、

 

「スイーツのおいしいお店に連れていってあげたかった」とこちらを紹介されました。

 

フルーツパイの店樹蘭

 

「うーん、私パイ生地あんまり食べれないの。」

 

「じゃあ諦めよっか。」

 

「そもそもスイーツ食べに行こうとしてるのにアイス勧めるのおかしくない…」

 

旦那さまはやさしさがちょっとずれています。

 

 

それからしばらく走り、お昼ご飯は焼き肉うえしま苑で食べることに。

焼き肉上島うえしま苑日田店

ランチ1100円です。

大飯ぐらいの人にはちょっと物足りないかもしれないボリューム感ではあるけれど、

お肉の質がとってもよくておいしかったです!

 

またまたしばらく走ることに……。

 

ここらでいったん切ります。